ベトナム語ー毎日コツコツ10単語ー

ベトナム語を1日10単語づつ!

初めての投稿!!!

はじめまして、こんにちは!Vietと申します^ - ^

10月にベトナム旅行に行くにあたって、少しでもベトナム語を覚えておきたくて単語帳のようなブログを書くことに決めました!

 

[自己紹介]

愛媛県産の独り者

・純ジャパの40歳

・永遠に女子と言い張るタイプの者

・英語苦手

・他の言語なんてもっての外

・なんなら日本語も美しく使えない

・F1が好き♡でもリアルタイムでは眠くて見れない。集中力も続かないので、録画をまったり何日もかけて見る

・仕事好き♡パティシエしてます

 

わたしがブログを書く理由

初投稿にちょうど良いテーマが!!!

という訳でテーマお借りいたします。

私がブログを書く理由は、ズバリ!

ベトナム語を勉強しておきたいから』

とっても単純な理由ですね〜

 

今度ベトナム旅行に行くので、その時少しでも現地の言葉が分かれば楽しいだろうと勉強がてらブログを書くことを思いつきました。

ただしお金がないのでインターネット様々をガッツリと使って発音はgoogle翻訳ちゃんに頼りつつ頑張ります!

…本当に便利な時代になったものだ。今は学習という行為が気軽に手軽に出来るので、学生さんたちもお勉強楽しいのかしら???

 

さて、コロナが無くとも大体10年振りくらいの海外旅行。楽しみで楽しみで…。

本当に楽しみすぎて、現地での体験をもっと楽しめるように勉強嫌い、言語嫌いが重い重い腰を上げる!

旅行から帰ったら旅の様子もこちらでアップしていきたいとおもいます♪

 

初投稿のため右も左も分からない私ですが、とにかく毎日10単語!旅行で使いそうなベトナム語を調べて記録&記憶したいと思います(╹◡╹)b

頑張るぞー!!!

 

 #今週のお題 #わたしがブログを書く理由 #初投稿 #決意表明